Fork me on GitHub

プロジェクトへの協力

Hatoholはバザールモデルによるオープンな開発体制を目指していますので、プロジェクトへの貢献を歓迎します。開発のインフラとしては、主にGitHubを利用していますので、基本的にはGitHubを用いて参加していただくことになります。
Hatohol on GitHub

バグの報告

GitHubのIssuesページから報告して下さい。報告は英語で行えるようであれば英語で行っていただくことが望ましいですが、問題が報告されないことの方が問題であると考えておりますので、日本語でも構いません。

パッチの投稿

Hatoholのリポジトリーをフォークし、修正をコミットした上、GitHub上でPull Requestを送って下さい。 https://github.com/project-hatohol/ 以下にあるリポジトリーに送られる全てのパッチは、Project Hatoholに寄贈されるものとなります。

ドキュメントの作成・編集

ドキュメントを寄贈いただける場合は、WebサイトのリポジトリーのドキュメントのディレクトリーにMarkdownまたはHTMLで作成し、Pull Requestを送って下さい。サイトの構成がよくわからなければ、Issueを立てて相談いただいても構いません。
その他、ドキュメントページにリンクを掲載することも可能ですので、リンク掲載を希望される場合はIssueを立ててご相談下さい。